2015年11月29日

東京マルイ M4MWSへの適合

こんにちは。マイトリー店長です。

先日発売した東京マルイ製ガスブローバック「M4 MWS」を購入してみました。わーい。ちなみにマイトリーでは本体の取扱いが無いのですが、M4系のカスタムパーツの取扱いは豊富です。ということで、「M4 MWS」へのパーツ適合を行ってみました。まず第一に取り付けたいのが「スリングスイベル」。個人的にはこれが無いとスリングがいい位置に取付できなくて不便です。箱出しの状態では付いていません。スタンダード電動ガン用のスリングスイベルは形状が全く違うので取り付け不可です。今回は当店で取り扱っている他社ガスブローバック用の物を試してみます。

こちら、1,440円



ちなみにもともとバッファーチューブ基部についているのがコレ。結構形が違う…!?




うーむ。とりあえずつけてみます。




とりあえずノーマルパーツに存在するセンター横ズレ防止用の突起が無い。でもこれは別になくても大丈夫。組み込むときにズレない様に注意すればいいだけ。





バッファーチューブを取り付け、バッファーリングでパーツを締め付けて組み込み完了。うむ。問題なし。ガスブロは電動ガンのように配線が通っていないのでこのあたりのカスタムが楽ですね。



これでサバゲに行ってもスリングが使えます。1,440円で販売中ですので、スイベルをお探しの方は是非。


MOEタイプのストック&ハンドガードを取り付けてみます。

今回は前回より更に難易度低め!ネジ1本を外すだけでした。ハンドガードは取り付け部の形状が心配でしたが、特に問題なく取り付けできました。元々装着されているハンドガードの上部のネジを1本外し、デルタリングをレシーバー側に引きながら取り外すだけです。

こんな感じになりました。フリーフロートのハンドガードはバレル基部の形状が少し細めなので、「G.A.W製バレルナットスペーサー」を取りつければ好みの電動ガン用ハンドガードを取り付けられます。



G.A.W製MWS用バレルナットスペーサー



ストックは交換電動ガン用に販売されているもので問題ありません。

こちらは工具さえいらないので取り外し、取り付け方法は割愛いたします。



  

Posted by maitri(マイトリー)  at 08:19その他