2015年06月27日

まいんちゃん


こんにちは。マイトリー店長です。




なんと地雷です。イミテーションとかではなくちゃんと機能します。お値段も手ごろな5,990円




サイズはこんな感じ、結構小ぶり。





内部はランチャーなどで使われるガスカートをもじったような構造になっており、上部が沈み込むと上部分からガスが噴射し、その力でBB弾をばら撒きます。




-使用方法-

まずは上部パーツを外し、ガスを充填します。(安全ピンはこの段階でつけたほうがいいかもです。)





上部パーツを下部パーツに載せます。





説明書では小麦粉や水を上部分に散布!なんですが、試しにBB弾を適当にまぶしてみました。※メーカー推奨の使用方法ではないので自己責任でお願いします。




肝心の起爆の動画は撮っていないのですが、上空3メートルくらいまでBB弾が飛びそうな感じでした。ただ下方からBB弾が飛ぶことになるのでシューティンググラスだと危ないかもしれないですね…。サバゲでこの使い方をする時はゴーグル着用必須の安全確保がしっかりされているフィールドさんで許可を取ってお願いします。




ガス式地雷5,990>円



  

Posted by maitri(マイトリー)  at 08:09商品紹介

2015年06月16日

CASIO F91W

こんにちは。マイトリー店長です。



今日は「CASIO F91W」のご紹介。

この腕時計、アルカイダ御用達の時計としてミリタリーの世界ではちょっと名の知れた時計です。アルカイダメンバーのみならず、各国正規軍兵士間でも個人使用しているのが確認されています。テロリストの手製仕掛け爆弾のタイマーとしても使われていた事も。安価ですがメイドインジャパン、CASIOならではの堅牢性、機能性があり、腕時計としての本分をスマートにこなすことから合法、非合法問わずミリタリーで活躍しています。軽くて小さいので邪魔になりませんし、個人的には外しアイテムとして普段に使ってもかっこいいかと思います。いやどうだろ?







  

Posted by maitri(マイトリー)  at 07:18商品紹介