2023年06月20日

樹脂製ハンドガード

今回紹介するのは当店で以外に人気なAR系の樹脂製ハンドガード。通常のアルミ製ハンドガードよりも軽量で、更に銃自体の重心が後ろに下がるので体感的には劇的に軽くなります。あとエッジが立っていないので素手で触ってもケガしません。いくつかいいところはありますが、正直質感など金属製ハンドガードにはどうしても勝てない部分もあります(笑)ただ、個人的には樹脂製ハンドガードの一番いいところは"加工のしやすさ"だと思っています。金属に比べて柔いので簡単に加工できます。あと安い!(これは加工する上で大事)
 てことで「SLRスタイル INOナイロンハンドガード」を加工して1本作ってみました。

樹脂製ハンドガード
ベースはCYMA製XM177E2。私はキャリングハンドル一体のA1レシーバーが好きなので、その中でも安いこのモデルを使用しました。我ながらシブい感じに仕上がったと思います。


「SLRスタイル INOナイロンハンドガード」を使用しました。このハンドガードはシンプルな形状で160gしかありません。触らない限り樹脂とは気づかないディティールの良さもいいですね~。これの銃口側のアッパー部分をカットしてノーマルサイトを使用できるようにしました。
樹脂製ハンドガード

樹脂製ハンドガード
樹脂なのでプラモデルみたいにニッパーで簡単に加工できちゃうのがいいですね。使用した工具はニッパーと棒やすり、あとハンドリューターです。根性があればリューターは要らないかもしれません(笑)ぶっちゃけ適当な仕上げなのでよく見ると加工跡が見えますが、上手な方がやればとてもきれいに仕上がると思います。あとやはり金属加工よりかなり楽です。火花とか散らないし…。




樹脂製ハンドガード
店頭に飾っていますので、良かったら見に来てくださいね!








ネットでの購入はコチラから
🛒 樹脂製 M4ハンドガード




マイトリーネットショップ
マイトリー実店舗
マイトリー公式Twitter


同じカテゴリー(商品紹介)の記事
バッファーチューブ
バッファーチューブ(2024-01-19 19:06)


Posted by maitri(マイトリー)  at 16:18 │商品紹介