2016年02月25日

ミリタリーカフェ!

こんにちは。マイトリー店長です。

当店の近くにミリタリーカフェなる喫茶店が2月22日にOPENしました。その名も「トリガーハッピー」当店からは徒歩一分くらいでした。近い!



店名「ミリタリーカフェ トリガーハッピー」
住所:東京都千代田区外神田5-2-7(B1F)
営業時間:12:00~23:00

ランチタイム:12:00~15:00/ティータイム:15:00~17:00/ディナータイム:17:00~23:00



ということで早速行ってきました。まずは入り口!ブレブレ。

入り口は地下なので見つけにくいかもしれませんが、私が行った日はミリタリーな装いのスタッフさんが呼び込みをしていたので比較的すぐに見つけられました。




カウンター。店員さんがかわいらしかったです。めっちゃかわいいな!みなさんミリタリールックな装いで業務をこなしています。




テーブル席。みなさん和気あいあいと歓談されていました。




シューティングレンジ!いい感じです。思いっきりブレてますけど。




貸し出しもできるようです。




なんか気になることが書かれていました!詳細はトリガーハッピーさんにお聞きください。




私はロコモコ丼とコーラを注文しましたが、結構ボリューミーでおなかいっぱいになりました。メニューのアルコールドリンクの数がとっても多かったです。フライヤーによるとフードメニューは40種類以上・ドリンクの種類は100種類以上とのこと。



秋葉原・御徒町のミリタリーショップめぐりの足休めにベストな立地ですし、ここでミリタリー談議に花を咲かせるのもいいかもしれませんね。実際かなり居心地よかったです。シューティングレンジ(7m)も設置されていますし。私が撮った写真が写真がほぼすべてぶれているのでちゃんと雰囲気が伝わったかかなり怪しいところですが、気になる方は一度足を運んでみてくださいね!






  

Posted by maitri(マイトリー)  at 10:07フィールド紹介

2016年02月09日

ガンケース

こんにちは。マイトリー店長です。

現在マイトリーでは、BDU上下セットとベストorブーツのどちらかを購入で、フルフェイスゴーグルがついてくるキャンペーンを実施中ですが、BDU・べスト・ブーツ・ゴーグル以外にもサバゲに必須なものありますよね?電動ガン?そう!そりゃそう!もちろんそうなんだけど。そう!ガンケースも絶対必要!ってことで今回は現在在庫のあるガンケースのご紹介を。




こちらは全長120cmのガンケース。VSRなどのスナイパーライフルも収納できる長めのガンケースです。中には緩衝材が入っているので愛銃を傷つけることなく運搬できますね。3,430円とお手頃価格。ちなみにこのタイプは100cm/70cmも扱いアリ!収納するライフルによってお選びください。





お次はコチラ。一見ガンケースに見えないのがいいですね。でも開けてみるとしっかりガンケースしています。2本収納できます。リュックのように背負うタイプなので楽ちんです。




ソフトケースじゃ心配…!という方はこういうのもありますよ。強化樹脂製のハードケースです。ソフトケースに比べると重量増は否めませんが、その代わりに安心感がよい。

中のスポンジはブロック構造になっているのでカッターなしで形を作れます。車で移動される方や、何個もガンケースを重ねて保管したい方はこっちがおススメ。とりあえず目についたものを紹介しましたが、他にもたっくさんガンケースがあるので、よかったら見に来てくださいね。




  

Posted by maitri(マイトリー)  at 08:02商品紹介