2020年03月16日

スピリタススタイル


小型多機能なチェストリグが入荷しました。



「スピリタススタイル マイクロチェストリグ」

スピリタススタイルのマイクロチェストリグセットです。このチェストリグはベルクロ式のパーツを自由に組み替えることで、好みに合わせてセットアップを変えることが可能になっています。




先ほどの写真だとゴテゴテしていましたが、全てのパーツを取り外した最小構成だとこんなに小さくなります。




そしてこれらが付属のパーツ達です。なんと全部で8種類。




まずはメインのポケットに取り付けるマガジンインサート。3連のM4マガジン用が2つと、2連のAKやM14用が1つ付属しています。




なおインサートは合計で3つ付属していますが、ポケット数の関係で同時に使えるのは最大で2つとなります。




さらにベルクロ式の追加フラップ。




正面やポケット内側に取り付けられるエラスティック式のホルダー2種類。




そして左右のラジオポーチと下部のユーティリティポーチとかなりのボリューム。ただしラジオポーチはサイズが小さくPRC148やPRC152はギリギリ入らないのでご注意ください。







  

Posted by maitri(マイトリー)  at 07:10商品紹介

2020年03月05日

CONDOR VAS QD BUCKLE


MOLLEに対応したバックルパーツが入荷



「CONDOR VAS QD BUCKLE」

DURA FLEX製のMOLLE用QDバックルです。本来はCONDORのヴァンキッシュアーマーシステムに使われているモジュラープラットフォーム用の補修パーツですが、他社製へのプラットフォーム取り付けなどの応用も可能です。




2か所のスリットが付いているので、そこにウェビングを通すことで取り付け可能です。




さらに付属のパーツを使用することで縦向きにも対応しています。別途でオス側を用意すればMOLLEベルトのサスペンダーをQD化することも可能ですね




なおオス側がDURA FLEX製以外のバックルだと相性により対応しない場合があるのでご注意ください。よく見かけるITW製だと写真の様に奥まで入りませんでした。




ただしITWとは逆の組み合わせ(オス側がDURA FLEX)には対応しているので、先端の干渉する部分を削れば使用可能と思われます。


  

Posted by maitri(マイトリー)  at 07:15商品紹介