2024年03月15日

KTactical オフィス訪問



KTacticalのカルフォルニアにあるオフィスを訪問してきましたのでリポートしたいと思います。


Ktacticalとは・・・
K-Tactical はアメリカ カリフォニア州、ロサンゼルス国際空港から約70kmほどのヨーバリンダ市に拠点を置く、銃や装備品を製造販売するタクティカルメーカーです。
メーカー名 K-Tacticalの「K」は旧社名「K-Tech Airsoft」に由来していますが、現在は「Kawaii(カワイイ)」の「K」を表しており、K-TacticalのプロダクトはKawaii文化に強く影響を受けています。


「YANDERE(ヤンデレ)」というK-TacticalオリジナルのAR-15/P320がトレードマークですね。
元々はエアソフト用品も扱っていたようですが、こちらはしっかりとした実銃ですよ!



当店でも人気のベルトキットやマガジンポーチもストックされていました。
パッケージが非常にKAWAIIのもオススメポイントです。


少し前から人気のマルチフィットのマガジンポーチもよりKtacticalらしさをより感じるパッケージに変更になってます。このポーチは5.56mmだけでなく7.62mm系にも対応できるので複数の口径の銃を使う方にはオススメです。


オフィスの中にはジャンク品置き場があり最近モデルチェンジされた新型のプレートキャリアの試作モデル、開発中のプレートキャリア用のバックパネル試作品などもありました。


装備品だけでなく現在開発中のAR15用 .223Rem(5.56mm)用16インチバレルも見せてもらいました。とても綺麗に仕上げがされていましたが、小さい傷が製造時についてしまい今後改良をしていく予定みたいですね。


銃のコレクションもいろいろと見せてもらいました!
その中でも一番のお気に入りの銃はこの2丁だそうです。この角度からでは見えませんがEoTECH VUDUスコープの横にはHolosunのドットサイトがオフセットでついていました。左上にあるのがATLASの通称2011と呼ばれることもある、45口径の1911を9mmにしたモデルですね。日本ではHi-CAPAが比較的近いモデルですね。

Strike Industries Megafin Featureless Grip 引用 "https://www.strikeindustries.com/megafin-featureless-grip.html"
オフィスがあるカリフォニア州はアメリカの中でも銃規制が強い傾向があり一般的なM4のピストルグリップを使うことができないのでFeatureless Gripと呼ばれる特殊なグリップになっています。

これもサンドイッチがあることで握りこめないのでFeatureless Gripなのだそうです(笑)
Featureless GripはM870のようなグリップ角度 or 真後ろに板を出すことで握りこめないようにする形の2種類がありこれは後者をベースにしたカスタムグリップです。


これは日本から輸入した東方のキャラが刻印されたグリップパネル付き1911です。似たようなエアガンをお持ちの方もいるとは思いますがやはりここはアメリカ、この1911はエアガンではなくM14などで有名なスプリングフィールド製 1911 TRPです。


スタッフが休憩するスペースは日本でもお馴染みのキャラクターグッズなどが置いてありました。ゲーム機の他にも遊戯王などのカードゲームもありたまに遊んでいると語っていました。他にも所々に日本のキャラクターグッズなどがあり、アメリカにいることを忘れそうでした。


夜は車で少し離れた場所にある"FT3 Tactical"にある射撃場にお邪魔しました。よく利用しているようでスタッフと仲良くしていました。写真を撮り損ねてしまいましたが、射撃場内で管理・サポートなどをするレンジマスターはKtactical製のベルトとダンプポーチを使用していました。ここではお気に入りのARとYANDERE P320などを撃たせてもらいました。


筆者があまりにも下手なため、全般的にターゲットの左側に弾が集まっているのは目をつぶってください... 普段は箱だしのGLOCK19しか使っていないので初めてのP320とドットサイト付きピストルでしたがグルーピングは初めてにしては良かったのではないのでしょうか?


ターゲットの距離は忘れてしまいましたが、VUDUスコープでは狙うにはレティクルから大きく下に狙う必要があり他のメンバーもオフセットのドットサイトで射撃していました。M4での射撃の経験はありましたがオフセットサイトを使うのは初めてでしたが、ボルトキャリアのガスポートから噴き出すガスが顔に直撃するので少し不快感がありました。電動ガンやGBBでは体験できない面白さでした。

かなり突然の訪問にも関わらず快諾していただいたKtacticalの皆様ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!

新商品を他にもいろいろ開発しているようで今後も目が離せないブランドです!!!

ネットでの購入はコチラから
🛒 Ktactical製品



  

Posted by maitri(マイトリー)  at 19:52