2017年05月31日

M-LOK用20mmレイルアタッチメント



流行りのM-LOKやKeymodなどのハンドガードはお好きな位置に20mmレイルアタッチメントを取り付けられるので便利ですよね。しかし、取り付けには六角レンチなどの工具を使用するのがほとんどで、意外と手間がかかります。本日ご紹介する商品は、今までありそうでなかった楽チンアイテム。

5KU製 QD M-LOK 20mmレイルアダプター

こちらはM-LOK用20mmレイルアタッチメントになります。最大の特徴はQD式なので取り付けに工具を必要とせず、ワンタッチで取り付け可能なところ。




アタッチメントの前後にあるロック部分を押し込みます。




あとはハンドガードの隙間に合わせてアタッチメントをグッと押し込み、ロックします。取り付けが簡単なので、アタッチメントの位置の変更も楽に行えます。




バイポッドアダプターも簡単に位置交換ができるので、ゲーム中に調整が可能です。



  

Posted by maitri(マイトリー)  at 07:05商品紹介

2017年05月28日

メイフラワー


本日は軽量で汎用性の高いチェストリグのご紹介


EMERSON製 UW GenVスタイル スプリットフロントチェストリグ

こちらはメイフラワーリサーチ社のUWチェストリグVがモデルとなっています。



付属の3つのインサートにより、M4など5.56mm系、SCAR-HやM14など7.62mm系、AK47やAK74など、多種多様なマガジンに幅広く対応(インサートは各2つずつ付属)インサートは、左右中央にある汎用ポーチの裏側に挿し込みます。



M4など5.56mmマガジン




SCAR-HやM14などの7.62mmマガジン




AK47やAK74などのマガジン




右側には小型汎用ポーチ2つ、大型汎用ポーチ1つ。小型汎用ポーチの1つはフラップ前面がベルクロ仕様になっており、お好きなワッペンなどを貼ることができます。




左側にはハンドガン用マガジンポーチが1つ、中型汎用ポーチ1つ、大型汎用ポーチ1つ。ハンドガン用マガジンは最大ハイキャパサイズまでのマガジンを収納できます。




左右端にある大型汎用ポーチは、ラジオポーチとして使用できますし、ハンドガンを入れることも可能です。※ハンドガンはサイズによっては収納できないものもあります。




また、付属の汎用ポーチ用トップパーツをマガジンインサートの変わりに挿すと、大型の汎用ポーチとして使用することができます。トップパーツの使用でMP5やMP7のマガジンを収納できます。




四つ折り式のメディカルキットも付属しており、大型汎用ポーチに収納できます。




センタースプリットは着脱が容易に行えます。フック付きストラップが装備されているため、ボディーアーマーや厚手の衣服を着こんでジッパーが閉まらなくなっても、フロントを閉じることができます。





  

Posted by maitri(マイトリー)  at 07:10商品紹介

2017年05月25日

コンシールドキャリー


海外映画などで刑事やSPがコンシールドキャリーハンドガンを携行するのはよく見かけるかと思います。スーツの中からバッ!とハンドガンを取り出して構えるのはカッコいいですよね。そんなカッコいい仕草ができるホルスターが入荷してきました。


FMA製 マルチホルスター

こちらはズボンの内側にハンドガンを固定できるホルスターになります。対応機種はGLOCK,M&P,P226,M1911,HI-CAPAなど。その他、中型オートサイズまで対応しています。ライトなどがついている場合は使用出来ません。カラーはBK、DEの2色。



GLOCK19で試したところ、いい感じに収まります。アメリカ映画のようなSPごっこをしたい方はお1ついかが?



  

Posted by maitri(マイトリー)  at 07:05商品紹介

2017年05月19日

電動ハンドガン用Lipoバッテリーの接続方法

サバゲーのセカンダリとして、東京マルイ製電動ハンドガンを使用している方は多いかと思います。セミ/フルの切り替えができ、100連マガジンもある。アタッカーの方でしたら、電ハンをメインウェポンとして使用されている方もいるのでは?飛距離は苦手ですが、集弾性も高く、とても優秀なエアガンです。

しかし、そんな優秀な電ハンにも難点があります。私が思う最大の難点はセミのキレ。トリガーを引いてから弾が発射されるまでのレスポンスがイマイチと思っているユーザーはきっと多くいるかと思います。そこで簡単にキレを良くするためにLipoバッテリーに変更された方もいると思います。しかし電ハンにLipoバッテリーを使用するには専用の変換コネクターが必要になります。電ハンをLipo化したいけどもバッテリーの取付方がイマイチわからない…。そこで本日は電ハンにLipoバッテリーを収納する方法をご紹介しようと思います。



揃えるものは、
・Lipoバッテリー専用充電器
・電動ハンドガン用変換コネクター
・電動ハンドガン用Lipoバッテリー
今回は電ハンのLipoバッテリーの収納方法のご紹介のため、充電器の使用方法は省きます。
写真の電ハンは、ハイキャパEを使用しています。


① まず変換コネクターのコードを銃本体の左側に出します。
② 変換コネクターを銃本体に挿し込みます。
※変換コネクターは黒いコード側から本体に接続してください。




③ バッテリーのコード2本を左側に出し、バッテリーを右側から本体に入れます。




④ 変換コネクターとバッテリーを接続します。
※変換コネクターとバッテリーを接続する際には、プラスとマイナスを間違えないでください。




⑤ バランス端子コネクターと接続コードを、収まりよく収納します。
※スライドを取り付けたときにコードを挟まないように、上手く収納する必要があります。




⑥ 最後にスライドを取り付けます。これで完了です。

どの電ハンでも基本的には上記の方法で接続します。
※機種によってはコードの取り回し方が少々変わります。
電ハンの変換コネクターはどの機種でも同じですが、当店では電ハン用のバッテリーは2種類販売しております。


「7.4v 650mAh」と「7.4v 500mAh」の2種類です。
バッテリーとしての性能は2種類ともほぼ同じですが、大きな違いはバッテリーのサイズと容量になります。

メリット
・650mAh 「500mAh のバッテリーに比べて 150mAh 容量が多いため、撃てる数が多い。」
・500mAh 「650mAh のバッテリーに比べてサイズが小さいため、コードの収納がしやすく、銃本体への出し入れがしやすい。」

デメリット
・650mAh 「500mAh のバッテリーに比べてサイズが大きいため、コードの収納に手間がかかる。(慣れが必要)」
・500mAh 「650mAh のバッテリーに比べて 150mAh 容量が少ないため、撃てる数が少ない。」

大きく分けて上記の内容になります。少しでも撃てるほうがいいという方には 650mAh を 。逆にあまり使わないという方には 500mAh という感じで使用用途に合わせて選ぶのもいいかとおもいます。650mAh はコードの収納を上手く収めないとスライドにコードを挟むことがあります。コードの収納を楽に行いたい方は 500mAh がオススメです。

電ハンはLipoに変えるだけで、見違えるほどキレが良くなります。もちろんフルオートによるサイクルも上がります。純正バッテリーに比べて、収納は多少手間ですが、その手間に見合うだけの性能を発揮してくれます。今回のこの文面だけではわからない、という方はお気軽にスタッフにお尋ねください。実際に電ハン本体を持って来ていただいたら、接続方法をその場でお見せすることもできます。


  

Posted by maitri(マイトリー)  at 07:05その他