2023年03月13日

海外風ナンバープレート

これでモザイクともおさらば!!!

海外風ナンバープレート
「ナンバープレートカバー」

フィールドでに行ったときに自分の愛車と一緒に装備の写真を撮ったり映像を録画した際に一度は気になったことはあると思うナンバープレート問題です。ナンバープレートの番号だけで個人情報までは調べられないもののネットに上げるのに抵抗がある人も多いと思います。写真であればアプリ等で簡単に隠すことができますがビデオだとモザイクをトラッキングさせるのは非常に大変です。
そんな問題を解決できるのがこのナンバープレートカバーです。

海外風ナンバープレート

海外のナンバープレートは雑貨屋などでもたまに見かけることはありますがデザインが古かったりボロボロな物も多いです。この製品はマイトリーオリジナルで製作しておりオリジナルよりサイズを変更して日本のプレートサイズに合わせて作ってあります。また同じデザインのナンバーを買って集まった時にナンバーが被らないように全て異なる数字にしてあります!

海外風ナンバープレート

デザインも一般市民が使うナンバープレートだけでなく警察や連邦政府用のデザインもあります!日本でもアメリカのパトカーを所有している方が警察仕様のプレートを持っている写真を見かけますが連邦政府用のナンバープレートはレアかもしれません。連邦政府系のデザインは星条旗が数字の後ろに書かれているのが特徴です。政府機関によってナンバーの頭文字等が異なりますが今回はFBI、DEA、ATF、MARSHALの親機関であるアメリカ合衆国司法省が使用するJから始まるナンバーです。

海外風ナンバープレート

ちょっと変わったところでアフガニスタンとイラクの一般車両をモデルにしたプレートもあります。イラクのデザインは2001~2008年頃のデザインになっており、現行のデザインと異なり私たちでは読めないペルシア文字だけで構成されてます。アフガニスタンのデザインも2004年からのデザインですがこちらは併記されているので私たちでも読めますね。オールド系の装備で集まって写真を撮る際に車両についているとワンポイントになると思います。

海外風ナンバープレート

こちらが実際に取り付けてみた写真です!
星条旗のデザインも用意しているのでモザイク入れるよりはこちらのほうがカッコイイかも?車がない方もプレートを装備や銃の横に置いて撮影するといった使用方法もオススメです!通常のナンバープレートは固定用のネジが空いていますが、取り付けた際に下の色が見えないようにあえて穴を開けていません。背面にマグネットやフックなどを取り付けることでナンバーを取り付けることができます。

海外風ナンバープレート


装備で集まった時に写真を撮る、映画のような映像を撮りたい時にあると少し作品のディティールをあげられるかもしれませんね。
元のデザインになるべく寄せていますが同じフォントではないので一部オリジナルとは異なる点があるかもしれませんがご了承ください。またナンバーに有効期限が書いてあるデザインに関しては悪用を防止のため2022年までになっています。
海外風ナンバープレート

このナンバープレートカバーは駐車場やフィールド内といった私有地内でのみお使いください。
公道で取り付けや走行した場合は道路交通法違反となる場合があるので使用には注意してください。
当製品を使用してトラブルが発生しても当店では責任は負いかねますのでご了承ください。
またトラブル防止のため国内でのみご利用ください。


ネットでの購入はコチラから
🛒 ナンバープレートカバー



マイトリーネットショップ
マイトリー実店舗
マイトリー公式Twitter


同じカテゴリー(商品紹介)の記事
バッファーチューブ
バッファーチューブ(2024-01-19 19:06)


Posted by maitri(マイトリー)  at 07:30 │商品紹介