2021年10月18日

アイウェアのレンズ

アイウェアのレンズ
安価かつ種類も豊富で多くのサバゲーマーに愛されているbolle(ボレー)製アイウェア!
レンズも定番のクリアとスモークだけでなくコントラストやトワイライトといった特殊なレンズもあります。

そこで今回は当店で販売中のbolle製アイウェアのレンズをまとめてご紹介!
※レンズラインナップはモデルによって変わるのでご注意ください。


クリアレンズ
アイウェアのレンズ
可視光透過率:90%
透過率が最も高く、裸眼の視界に近いレンズ
屋内向けではありますが屋外でも使用出来るスタンダードなレンズです。



コントラストレンズ
アイウェアのレンズ
可視光透過率:88%
強い照明から保護するため、上部10mmにコーティング加工がされています。
照明が強い屋内や屋外でもクリア系レンズを使用したい方に向いています。



CSPレンズ
アイウェアのレンズ
可視光透過率:65%
薄光から明光までの多様な光環境に対応したレンズです。
屋内外両方に適しているので屋根や影の多い屋外で効果を発揮します。



トワイライトレンズ
アイウェアのレンズ
可視光透過率:40%
コントラスト向上とブルーライトカットに優れたレンズです。
スモークより遮光率が低いので夕暮れや雲天時の屋外に適しています。



スモークレンズ
アイウェアのレンズ
可視光透過率:13%
色覚を変えることなく、まぶしい光を遮るレンズです。
遮光率が高いので晴天時の屋外に適しています。



ブルーフラッシュレンズ
アイウェアのレンズ
可視光透過率:13%
遮光率はスモークと同じですが、ミラーコートレンズで熱を反射する効果があります。
夏の晴天時に適しています。


以上の6種類!
いずれも向き不向きがあるのでフィールドと時間帯に応じて使い分けると快適に楽しめますよ!


なおスモークなどの透過率の低いレンズは、場所や天候、時間帯によっては暗すぎて見えないことがあります。視認性が極端に悪いと怪我や事故の原因となる為、
屋外でも室内向けのレンズの用意を推奨しています。


ネットでの購入はコチラから
🛒 Bolle safety アイウェア





マイトリーネットショップ
マイトリー実店舗
マイトリー公式Twitter


同じカテゴリー(商品紹介)の記事
バッファーチューブ
バッファーチューブ(2024-01-19 19:06)


Posted by maitri(マイトリー)  at 08:10 │商品紹介