2017年07月06日

G36の憂鬱・・・、Vol.2

皆さんこんにちは(*'ω'*)



東京マルイ製 次世代電動ガンのG36シリーズは、サバゲーフィールドでもよく見かける人気機種ですね♪
次世代なので命中精度が高く、飛距離も申し分ないです。

しかし、そんなG36シリーズにも難点があります。
それはあのデカいマガジンです!

もうマグポーチを探すのが大変(´・ω・`)
社外製品のP-MAGタイプとかでしたら、物によってはM4用のマグポーチに収納できるのですが、
どこのショップへ行っても品薄状態です・・・(-_-;)

そんなお困りのG36ユーザーに当店から一言・・・、「マガジンをM4に変えよう(笑)」

それが可能になるのがコチラのアイテム!

「G36マグ→M4マグ 変換マグウェル」



こちらはG36にスタンダードタイプのM4用マガジンが使用できる変換マグウェルです。
※次世代用のM4マガジンは使用できません。

価格は2,760円(税込)になります。


・G36への取り付け方法。


まずG36の純正マグウェルを外します。
今回は東京マルイ製 次世代電動ガンG36Kにて実証。




① G36のトリガーガードの上の六角ネジを外し、ピンを抜きます。





② マガジンリリースレバーを押しながら、マグウェルを下にずらして取り外します。





③ マグウェルを外したときの逆の手順で変換マグウェルを取り付けて、完成です。





これでM4用のマガジンが使用可能になります!
※マグウェル内側はタイトに作られているため、
P-MAGタイプやG&G製のフィンガーチャンネル付きのマガジンなどは、
出し入れがキツくて上手くはまらない場合があります。
その場合はマグウェルの内側を少し削るなどの加工が必要になります。

M4用マガジンが使えるということは・・・、




C-MAGが装着できる!(笑)


まあC-MAGは置いといて・・・。
これでM4用のマグポーチが使用できるようになり、マグポーチで悩むことがなくなりますね(^^♪
見た目の好みは分かれると思いますので、あくまで参考程度にこういう方法もあるよ~程度に留めて頂けると助かります。(笑)




現在マイトリーでは「G-SHOCK」&「LUMINOX」
20%OFFキャンペーン実施中!!

http://maitri.militaryblog.jp/e859993.html
G-SHOCK&LUMINOX、CASIO製品・TIMEXなど当店取り扱いの時計が、
すべて表示価格より20%OFFです!



マイトリーの最新情報は下記のコンテンツでも配信してます。














ミリタリーショップマイトリー
営業時間:11:00~20:00 年中無休
住所:東京都千代田区外神田5-3-4田中ビル1F
  
Posted by maitri at 07:05入荷情報