2018年01月13日

ストック色々。

こんにちは。マイトリー店長です。



今回はストックのご紹介。
主にAR(M4)バッファーチューブ用のストックをご紹介します。





マルイ製次世代SOPMOD M4に付属のストックは
LMT製のクレーンストックをモチーフにしたデザイン。
CQB-RにはVLTOR製のEMODタイプストックが標準装備です。







※LMT Crane Stock








※VLTOR Enhanced Modstock EMOD









こちらはマルイ製M4A1などに標準装備のストック。
米兵の写真を見ていると基本的にはこれを使っています。



上記の3種類は買ったときに付いてたヤツ!って感じでなじみがあると思います。このまま使うのももちろんありですが、
AR(M4)系ライフルには星の数ほどリプレイスパーツがラインナップされており、手軽にカスタムを楽しめるのもAR(M4)系ライフルの強みの一つです。
その中でもストック交換は一部を除けば工具もいらないお手軽作業なので、AR(M4)カスタムの第一歩としてアリかと思います。
基本的に適合も構造上シビアではありません。(ストックインバッテリーの機種を除く)
海外製トイガンが数多く流通している昨今、のAR(M4)系のバッファーチューブはメーカーによって径が若干違うようですが、



ストックを買ってみたけどまったく入らないlol



っていうのはあまり聞きませんね。




ですがやはり、元々付いていたストックに比べて多少のカタツキが出たり、
逆に少しきつめだったりというのは機種によってアリマス。
その辺りは本体&ストックの互いの個体差がありますので一概には言えませんが…。
カタツキが気になる場合はビニールテープやセロハンテープ、
椅子や机の脚の裏に貼るカグスベール?的なテープを
バッファーチューブに貼って調整する手もあります。
キツイ場合はそのまま使って困ることがあまりないかと思いますので、そのままでもいいかと思います…。








…とりあえずおススメ&人気のストックをいくつかご紹介!









まずは定番CTRタイプストック!クレーンストックと比べてスリムな形状で厚みがないので、
スイッチの際や1点式スリングで吊り下げるときにクレーンストックなどと比べて違いが体感できます。
民間から軍まで幅広く使用されているタイプで、軽量で操作性が高い優秀なストックです。
ACUフル装備・タクトレ系装備などの民間装備・LE系などほぼすべての装備にマッチするので、とりあえず1本持っていても損はないかと。











CTRタイプストックは飽きたわ…。って方はこんなのどうでしょう?

BTTLE LINKタイプストック
CTRタイプよりは少しゴツめのデザインで、肩に当てた時の安定感は高めです。
肩当て部分が開いていろいろ入れることもできます。
なんといっても特徴的なデザインが魅力ですね!リアルロボット路線のデザインです。









TROYタイプストック
これまた特徴的ですが、人気のストックです。
こちらもパッド部分を開けばスペースがあります。PEQバッテリーが入る程度のスペースがあるので、
バッテリー配線の引き方次第でストックにバッテリーを収納できます。
昔はあまり好きじゃなかったのですが、M7を見てから手のひらを返しました。

かっこいい…。








もうほんと邪魔!ストックいらない!って方はこういうのもあります。
バッファーチューブエンドに短めの肩当てを付けるだけのミニマリストスタイルです。
断捨離系M4を目指している方はコレ一択でしょう。








ACSタイプのストックも人気です。厚みがある分安定した頬付けができるようになっています。
がっちり狙いたい人はこれもいいでしょう。










他にもいろいろありますので、もしよかったら見に来てくださいね!
AK用ハンドガン用など、バッファー対応ストック以外もいろいろあるんで!










本日も引き続きTRU-SPECのコンバットシャツ、3240で限定販売しております!



かなり減っちゃいましたが、まだありますのでご入用の方はお急ぎくださいね!





-店舗移転のお知らせ-
マイトリーは2018年1月1日に店舗を移転しました。









マイトリーの最新情報は下記のコンテンツでも配信してます。








同じカテゴリー(入荷情報)の記事画像
PAN-T
防水
HMG
8月17日の記事
870
汎用
同じカテゴリー(入荷情報)の記事
 PAN-T (2018-08-21 07:10)
 防水 (2018-08-20 07:05)
 HMG (2018-08-19 07:00)
 8月17日の記事 (2018-08-18 07:10)
 870 (2018-08-16 07:00)
 汎用 (2018-08-15 07:05)