2016年04月17日

MP5ストレートマガジン

こんにちは。マイトリー店長です。

イロモノが入荷です。なんとMP5のストレートマガジン。しかもシースルーマグです。
MP5ストレートマガジン
※スプリング給弾(48連)はダミーカートが入っていて結構リアルな感じです。ゼンマイ式(200連)はスペースの関係上ダミーカートは入っていません。



シースルーマガジンは実銃では残弾数が一目でわかる便利なマガジンで、H&K G36やsigのアサルトライフルでも使われています。
MP5ストレートマガジン
※実銃用MP5/10マガジン



今回のマガジンはMP5用で、MP5/10というS&W0.40弾を使用できるように改良、というかバリエーション化したもののデザインを踏襲しています。
MP5ストレートマガジン
ストッピングパワーに不安がある9mm弾より強力な10mm弾を使えるサブマシンガンが欲しい!とFBIが要請し、生まれ出たSMGです。なんとボルトストップ機構が採用されており、リリースボタンが追加されています。見慣れないボタンですね。
MP5ストレートマガジン
肝心の10mm弾自体があまり普及しなかったので使われることがなかったようですが、後のUMPの先駆けになったMP系バリエーションですね。当時のFBI装備をするならこのマガジンはアリか!アリでしょ!




マイトリーネットショップ
マイトリー実店舗
マイトリー公式Twitter


同じカテゴリー(商品紹介)の記事
バッファーチューブ
バッファーチューブ(2024-01-19 19:06)


Posted by maitri(マイトリー)  at 07:09 │商品紹介