2015年09月15日

F2PLANT!

こんにちは。マイトリー店長です。
先日、栃木県のフィールド、「F2PLANT」にお邪魔してきました!

こちらのフィールド、廃工場を利用した「工場でサバゲがしたい!」という男の子の夢を実現してくれているフィールド。
私が行ったときはあいにくの天気だったのですが、セーフティは屋根付きで全天候型、フィールド内は7割程度屋根付きの為、雨の日でも快適にゲームができます。

この雰囲気!
うねる配管、私には用途のわからない機器がたくさん置いています。
わかる人が見たらわかるんでしょう…。でもこういうのいいっすねー!興奮します!





射線はかなり長くとられているところもあるので、セミインドアだからと言ってハンドガンだけでゲームをすると力不足になりがちな場面も…。
長物の射程を有効に発揮できるフィールドです。
人二人くらいの幅の入りくんだ通路などもあるので、場面によってはハンドガンにスイッチするというCQBな戦いもできました。
色々なシュチュエーションを楽しめるかなり満足感の高いフィールド設計になっています。








1/1の10式戦車が佇んでいます!
なかなかの迫力!陸自装備の人はこの前で写真を撮るだけでも楽しそう。







-その他-
・参加予約をすればセーフティの座席も確保してくれるため、参加者が多くても座る場所がない!ということは無さそうです。
・参加人数も先着順で制限しているようなので、「人多すぎて隠れる場所がない…」とかいうことにもならないのが個人的には魅力の一つです。あとカレーが割とうまいです(笑)
・女性用の更衣室もありますし、トイレも清潔です。初心者さんや女性も色々と快適だと思いますよ。
・都内からだと車で片道おおよそ1時間半くらいでした。道は特に渋滞することもなく流れていたので気分的には楽ですね。
・最初のミーティングでの説明も非常にわかりやすいので、これなら初心者の方でも不安なく参加できそうです。
・1日を通して特にトラブルもなく、みなさんいい雰囲気でサバゲをワイワイ楽しんでされている印象を受けました。




個人的に非常におススメのフィールド!みなさんもぜひ行ってみてくださいね!





定例会や貸切予約は下記のF2プラントHPから!
F2プラントのHPはコチラ







マイトリーの最新情報は下記のコンテンツでも配信してます。














ミリタリーショップマイトリー
営業時間:11:00~20:00 年中無休
住所:東京都千代田区外神田5-3-4田中ビル1F




同じカテゴリー(フィールド紹介)の記事画像
シューティングバー「AKIBA BASE」
ASOBIBA秋葉原店OPEN!
ASOBIBA秋葉原店!
レンタル無料!?
ASOBIBA神田店!
ASOBIBA板橋店協賛イベント!
同じカテゴリー(フィールド紹介)の記事
 シューティングバー「AKIBA BASE」 (2016-11-13 07:18)
 ASOBIBA秋葉原店OPEN! (2015-02-03 08:11)
 ASOBIBA秋葉原店! (2015-01-30 08:13)
 レンタル無料!? (2015-01-09 08:09)
 ASOBIBA神田店! (2014-12-28 15:43)
 ASOBIBA板橋店協賛イベント! (2014-11-01 08:16)