2015年07月03日

夏だからこそストール!

夏だからこそストール!
こんにちは。風邪気味なマイトリー店長です。やっぱりクーラーつけっぱなしで寝るのはダメですね。

今日は当店の隠れ売筋商品のシュマグについてご紹介。シュマグ、アフガンストール、アラブストールなどと呼ばれているこの布、実はとっても優秀です。アフガンストールという名の通り、中東の民族衣装が大元。一般的にもファッションとして認知されていますが、ミリタリー畑ではかなりポピュラーな装備。中東派兵されたアメリカ軍の兵士の間でブームとなり、その後中東以外でも兵士が首に巻いていたり、頭に巻いていたりするのをよく見ます。
夏だからこそストール!
夏だからこそストール!
たぶん兵士も「これめっちゃええやん!(関西弁)」と思ったのでしょう


暑い時は頭に巻いて日差しを遮り、寒い時は首や顔に巻いて防寒アイテムとして使用できる優れものです。
日中は40°を超え、夜は10°を切る中東発祥ならではのアイテムと言えます。もちろんサバゲでも日よけ・防寒効果も期待できますが、何より首を保護するためにも巻いておいて損はないかと思います。のど仏とかにジャストでHITするとけっこう痛いですから。


夏だからこそストール!
夏だからこそストール!
巻き方は色々ありますが、好みで適当に巻いていいと思います。
TAN・OD・BKなどなど各色1,500円で販売中ですので、何かのついでに買っていってくださいな~




マイトリーネットショップ
マイトリー実店舗
マイトリー公式Twitter


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by maitri(マイトリー)  at 08:01 │その他