2017年07月25日

インナーバレルの内径。


こんにちは。マイトリー店長です。
突然ですがみなさん、BB弾の大きさって知っていますか?
…そう、6mmです!直径6mmが現在主流のサイズとなっています。
別に馬鹿にしているわけじゃありません。今回の記事内容になる「インナーバレル」と密接な関係にある前提なので一応の確認です(笑)



んでもってインナーバレルの内径っていくつかと言いますと…
東京マルイ製の純正インナーバレル内径は6.08mm。つまり6mmのBB弾とバレルには0.08mmのクリアランスがあります。
BB弾の方もメーカーによってほんの少しだけ誤差がありますがそれは置いといて…。
このクリアランスを詰めたり、逆に広げたりすることで性能に大きく差が出ます。





ということで今回は
「インナーバレル内径変更と効果について」
ごく簡単にまとめてみました。




-6.01mm-
超タイト!バレルとBB弾の隙間が少ないので、排出される空気の逃げ場が無くなります。
エアーをすべてBB弾が受け止める為、初速が上がります。
バレルが短く、パワーが出にくいハンドガンなどの初速を上げるのにうってつけ!


-6.03mm-
6.01mmと6.05mmの中間にあたる内径。ショートレンジ~ミドルレンジ向き


-6.05mm-
カスタムバレルで最も人気がある内径!ミドル~ロングレンジ向き


-6.08mm-
マルイ純正と同径。精度が高いPDI製に換装することで命中精度、飛距離がアップします。


-6.1mm-
マルイ純正より内径が広い「ルーズバレル」初速は低下するが直進性がアップ
流速チューン的なカスタムには必須のバレル。


ものすごい端的な内容ですが、簡単に言えばこんな感じですね!

当店では恥ずかしながらカスタムの定番、高精度インナーバレルの取り扱いが少なかったのですが、多数のご要望を頂きましたのでこの度、
高精度で評価が高い国産メーカー「PDIのバレルをドッと入荷してみました!

多様なラインナップから狙い通りのカスタムにピッタリのバレルがきっと見つかるかと思いますので、
ああしたい、こうしたいとスタッフまでご相談いただければご相談に乗らせていただきます!
超高精度と呼び声の高いPDI製インナーバレル、一度お試しあれ!






------------イベント情報------------



ミリタリーショップマイトリーは2017年8月2日をもって3周年となります。
ということで2017年7月29日(土)~3周年記念キャンペーンを開催!

東西(米系/露系)に分かれたくじ引き超特価商品など、
皆様に感謝をこめてイベント、キャンペーン盛りだくさん!


7月29日(土)11:00~
キャンペーン第一弾のくじ引きイベントの詳細はコチラ


東京マルイ次世代電動ガンやLCT製電動ガンなど、豪華景品でお待ちしております。
その他3周年記念キャンペーンの詳細は追ってお知らせいたしますので、下記コンテンツもチェック!













ミリタリーショップマイトリー
営業時間:11:00~20:00 年中無休
住所:東京都千代田区外神田5-3-4田中ビル1F
  
Posted by maitri at 07:06入荷情報その他