2017年03月10日

花粉症。


こんにちは。花粉症で鼻水製造マシーンと化しているマイトリー店長です。
いやーつらいっすね…今や国民の4分の1が花粉症とのデータも。
早めに病院に行って薬を飲むと症状が抑えられると聞いて、今年は2月上旬から服薬していたのですが…。
去年と全然変わらない!鼻水が止まりません!
まー個人差もあるでしょうが私には事前服薬は無意味でした(笑)




ということで今回は花粉症にもサバゲにも必須「マスク」のご紹介。



まずは定番人気のメッシュマスク!いきなり花粉症には効果ゼロのメッシュマスクです!

顔面の被弾から守ってくれる金属メッシュのマスク。針金のように形を変えられるので、
自分の顔に合わせるように素手で変形させられます。



こちらは頬部分が布製。頬付けなどに支障がない分快適です。







こちらはガスマスク型のフェイスマスク。
キャニスター部分は空気を取り入れるファンになっており、曇りを軽減してくれます。
よって耐毒ガス性は皆無(むしろ積極的に吸っていくスタイル)なのであしからず。
花粉もガンガン吸入してくれそうですね(白目)






バラクラバもありますよー。顔や頭全体を保護することができます。後冬場は暖かいです。






東京マルイのプロゴーグルもアリマス。
ファンがついているので曇りを防止してくれますよ。眼鏡対応なのもGOOD。




基本的に花粉に対する防御力は無いですが、ケガ防止には一役買ってくれるマスク類、
接近戦が多いインドアフィールドなどでのサバゲには特に推奨です!
フィールドによっては必須としているところもありますので、一つ持っておいて損はない?











-------------セール情報------------------




現在マイトリーでは
BDU上下セットが3,900円!

上下でですよ!ということは単純計算すると、上だけだと1,950円!よって下だけで1,950円!



対象のカラーは11色。人気のパターンを集めてみました。
サイズもかなり幅広く取り揃えておりますので、女性や体格の良い方にも合うのが見つかるはず!




この機会に1セットいかが?





マイトリーの最新情報は下記のコンテンツでも配信してます。














ミリタリーショップマイトリー
営業時間:11:00~20:00 年中無休
住所:東京都千代田区外神田5-3-4田中ビル1F
  
Posted by maitri at 11:17入荷情報