2017年03月07日

光学機器。



こんにちは。マイトリー店長です。
今回は当店で多数の取り扱いがある「光学照準器」について。

光学照準器はアイアンサイトの替わりとして、非常に優れたサイティング補助装置です。
アイアンサイトでの照準は構造上、どうしても視界が狭まりますが、光学照準器の場合はターゲットの全貌をはっきりと視認できます。
覗く位置も限定されるので、照準を定めるのも時間がかかります。

※アイアンサイトの視野





※ドットサイトの視野





光学照準器には倍率の付いたスコープ等倍率のドットサイトがあります。





まずはドットサイトから。

トイガンは飛距離が限られているので、スピーディに照準するというという点では
等倍のドットサイトがサバイバルゲーム向きかもしれません。
いろいろありますが、小型軽量なものが比較的人気。
大きくなればなるほどレンズサイズが大きいので照準は付けやすいですが、重量が上がるのが難点ですね。





次にスコープ





ドットサイトと違い、倍率が付いているので遠くのものを見るのに向いています。
先ほどトイガンにはドットサイトが合っていると書きましたが、もちろんスコープにも良い所があるんですよ。
倍率があることによってより精密な照準が可能で、索敵にも便利です。
あとボルトアクションライフルに載せるとかっこいい。そして覗くと気分がアガる!大事。
倍率を調整できる可変倍率式のものが人気ですね。




最後にその他光学照準器も。


等倍率の光学照準器に倍率を付加する「ブースター」というのもあります。
対眼側に追加することによってスコープのように使うことができるというわけですね。



こういう風に等倍照準器を補助的に増設しているものもあります。




よく行くフィールドや自分のプレイスタイルによって使いやすいものが変わってくると思うので、
色々ご検討してみてくださいね!あと見た目も大事です!



















-------------セール情報------------------




現在マイトリーでは
BDU上下セットが3,900円!

上下でですよ!ということは単純計算すると、上だけだと1,950円!よって下だけで1,950円!



対象のカラーは11色。人気のパターンを集めてみました。
サイズもかなり幅広く取り揃えておりますので、女性や体格の良い方にも合うのが見つかるはず!




この機会に1セットいかが?





マイトリーの最新情報は下記のコンテンツでも配信してます。














ミリタリーショップマイトリー
営業時間:11:00~20:00 年中無休
住所:東京都千代田区外神田5-3-4田中ビル1F
  
Posted by maitri at 07:45入荷情報